fc2ブログ
プロフィール

shojojiのたぬき

Author:shojojiのたぬき
つれづれなるままに、教育について思うこと!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

運動会真っ盛り

3ヶ月ぶりのアップです。

半沢直樹の結末は
続きを想定してとはいえ・・・
スカッとしないですね。

さて、先々週あたりから
小中学校で運動会が開催されています。
私も数校におじゃましています。

子どもも保護者も先生も
一生懸命が姿がいいですね。
見ていても気持ちがいい。


でも、やはり、普段の指導のあり方が
また、どこまで子どもに意識させているか
細やかなところまで
指導をしているかどうかということが
いろいろな場面に如実にあらわれます。

次に生きる力にどうつないでいくか
教師集団の意識が問われます。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:教育
ジャンル:学校・教育

Comment

非公開コメント